2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Cross up  03/22/2006  
・ういにー
日本○ムから発売されてるウインナーじゃないですよ?
今、日本全国で注目の的、大流行してるソフトです。
情報流出うんぬんのやつですね。

そもそも、何が問題なのか?というところ。
Winnyは、ファイルを暗号化して分解してアップロードすることで、Winnyのネットワーク上に分散。
この時点で、ばら撒かれたファイルを消去するのは不可能に。
違法なのは、そのファイルの著作権を持っていない人がアップロードする行為。
それをダウンロードするのは個人の自由です。ダウンロードしたファイルをCDにコピーして、知り合いに渡すなどすると違法になります。
自分一人で楽しめば、問題なく合法です。
しかし、ダウンロードするのは分割されたファイル。キャッシュってやつです。
ダウンロード完了したら、それを繋ぎ合わせてファイルの完成です。
が、ダウンロードしたキャッシュは自動的にアップロードされます。確か。
要するに、使用者は全員違法なんですよね。確か。
それはどうでもいいんですが、簡単な仕組はこんな感じだと思います。


最近、情報流出が騒がれてますが、これは単なるアホなんですが。
普通に使用するだけであれば、何があってもウイルスに感染なんてしません。
ウイルスは、基本的にAVやゲームのダミーファイルなどに含まれてます。
ダミーじゃなくても、圧縮してあるファイルの場合はウイルスも一緒に圧縮されている可能性があります。
エロゲなんかにはウイルス、結構あると思いますがどうでしょ。

要するに、情報流出した連中は、仕事用のPCで個人的に使用するえろえろなファイルをダウンロードしたわけです。
そんで、中身に期待しながらファイルを解凍したらウイルスがどーん。
ほら、これってやっぱりバカじゃない?
そもそも、違法ソフト(厳密には違いますが)を使ってる時点で問題でしょ。倫理的にどうなのさって話。
国も国で、何が「Winnyの使用は自粛するように」なのさ。バカすぎ。
現状、Winnyの使用用途が極めて違法性の高いものなのに、「Winnyは違法だから使用するな」じゃないの?
マスゴミもマスゴミで、
言葉もでない

だし。下段の方を強く推薦してたらしいし。

それじゃ、なんでWinny製作者が逮捕されたの?
捕まえる意味じゃないですか、国が使用を認めてるんだから。
今すぐ裁判を無罪判決にして終わらせるか、Winnyを認めないかどっちかにしろと。
京都府警の誰かさんが情報流出の先駆けになって、腹いせと言わんばかりに躍起になって逮捕したら日本全国で情報流出。
ほんとに阿呆くさい。この国大丈夫か…
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://serorism.blog44.fc2.com/tb.php/64-ab438fe1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク