2010 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
   01/31/2010  
・にでら
久しぶりのCS
黒翼やったら56点更新してPG1143/Gr107/Go8とか出た。俺うめえ…
後はgymnopedie009繋いだくらいかな
それとジェノ、S乱でハードクリア。許せないよりは簡単。


・BMS
★13beyond the limitハードクリア!
波に乗って★13アズアラスもハードいけるかと思ったらギリギリで落ちた\(^o^)/


・らて
藍1時間狩ったくらい。墨PTとか滅多に募集ないからジェム買う気しねえ\(^o^)/
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/30/2010  
・にでら
昨日、左中指にマメできて潰れたのが痛いから無理
というか腕が疲れててまともに叩けない\(^o^)/


・らて
ペット復活させて藍狩り!
経験値20%アップの影響もあってPTとか無理だし…
ギルドクエやって経験値50%増えたりしたおかげでLv115になったー
これでオリ耳装備、後は123まで装備変わるとこも特にないからだるい…!
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/29/2010  
・てすと
おわた。


・にでら
ちょっとがんばりすぎた。手が痛い
水曜に解禁された曲メインでやってきた

事前の宣言→どう見てもアルマゲ以外は一回やりゃ白くなるだろJK…
結果…
D→スコア低いけど難なく正規ハード。対策とか覚えればスコアは伸ばせそう?
ファントム→3バスで23トリルのゴミ譜面、落ちかけながらもハード。二度とやらん
EXUSIA→2バスUZEEEE 軽く補正飛行しつつもハード
G59→4バスおいしいです 嘆きと同点(3360)でハード。当たれば3450はいけるんじゃねこれ
金十字→地力譜面だから落ちる要素がなさすぎた
クエル→同上(2回目やったらラストで予想外のBADハマりして落ちたけど
モザイク→予想通りだけど、皿が嫌らしくて点伸びない難しい。でもまぁ鳥&ハード
SSS→5バスの割と当たりでそこそこの点数出た

大犬のお姉さん→2回(1回目正規、2回目乱)蹂躙された… 3回目でようやく仕返せた。
動画見てイメトレしてたけど、それ以上に癖が強い…!

ということで、大犬のワルツ以外は一発白だった。惜しい。

皆伝はまぁ、宣言通り一発で取れた
クエル100%残しにびびって(CSDDでも確か98%が最高)、嘆きの大階段上手すぎてびびって(でもBP70台orz)、卑弥呼普通にBP100でて、冥BP110も出た。
卑弥呼と冥は正直今ひとつだったけど、クエルと嘆きが上手くいったおかげで達成率86%!
しっかしクエルとか易化にも程があるよなぁ。3y3sくると思ったのに。


後はパラレル曲雑感
DAWN→縦連。どんにーとぅらーいあぷれっしゃすめーもりーーず
ダズリンリミ→初めて聴いたけど、リミックスが無難すぎて面白味に欠けた
電人リミ→どうみても☆9じゃありません本当にry
スパギャラリミ→こんな微妙な曲だったっけ?って感じだった。譜面が電人リミと大差ねえ
スパークリミ→トリル。曲はリミの中じゃ一番好きだった
ラストストライカー&ストーリービギンス→特筆することがない
水上の提督→なにこれ難しい

アルマゲはスコア付ける意味で紫(レガシー)だけつけた。
ノマゲやってみたけどCN2%安定で予想以上に難しい!
灰は一発で(易つけてたけどBP的に)正規ハードいけたけども、穴は…どうしたもんだこれ。


そしてDP。
4級とれた。Dr.LOVEが思ったより簡単で拍子抜けしたら、マドルガータとairflow難しすぎた
どうも左人で3とれなくて、それで混乱して全体がgdgdになってる感じ…
3級は3曲目ラブアゲインのラストで落ちた。難しいって。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/27/2010  
・ほんと
さむい。勉強はかどらないわー

テストは暗記ゲーすぎてやばい
金曜で終わりなので、それまでの辛抱…orz


・にでら
DPのI was the one(H)が良譜面すぎて楽しかったから、金曜から本格的にDP始める
SPが下手になる云々はCSとBMSがあるから問題ないだろう多分


・らてーる
コロシアム実装延期わろた(´ω`)
テスト終わったらジェム買ってさっさとレベルあげたい。
125で5次使えるようになればどうでもいい!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/22/2010  
・テスト期間
昨日からテスト開始!いやーさすがに今回頑張らないと色々まずいからしっかり勉強中…
今日はテストが5限だけというアレっぷりなので、昼から大学いって篭る予定。
といっても今日のは統計の基礎というか簡単な統計だから、一通りやれば問題なさそう
関数電卓禁止の統計のテストって何だよw

山場は超☆暗記科目*3の月曜日。そこ過ぎれば後は科目も少なめだし何とか…


・にでら
たまーに腕落とさない程度に1時間くらいやってる
4日くらい空いても案外腕鈍らないもんで…

テスト終わったらDPに手を出そうか検討中。
逆サイドプレイも考えてるけど、というか☆9くらいはクリアできるけど、どうしても1Pとの差でやる気が出ないのが大きい!
別ゲーと割り切って一からDPやる方がモチベでそうな感じ。
問題はもう1個専コン買って改造しないと家で練習できないこと。
更にそれ用の台買わないと(作らないと)BMSもできないこと。専コン2個は幅取りすぎw
 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
   01/16/2010  
・しばらく
書くこともないはずなので、落ち着くまで不定期更新にするよー(´ω`)ノ
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/15/2010  
・BMS
★13DQ3Battleハードクリア


・べんきょ
ハードモード。土日でどんだけ進むか…
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/14/2010  
・BMS
★12彼岸帰航ハード!粘着しまくって疲れた…
中盤抜けれないわ、抜けても油断できないわで大変。
あと、★16Empress of Raizzeなぜか正規でイージー


・らて
インしないときに経験値20%upイベとかやめて(´・ω・`)
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/13/2010  
・BMS
★12M-A(FOOLISH)ハード
★16Flowers(センチュリー)イージー

★12彼岸帰航ハードいけそうでいけないもどかしさ…


・らて
コロシアム実装と同時に、全部のユニークにLv12まで貼れるようになるみたい
低レベル帯のユニーク活用しか特に思い浮かばないんだけども。
高レベルは恩恵少ないと思う、有用なのは探索、虎証、ジェーン2OPくらい?
それもギルド指輪作るなら微妙だし…うーん。

もしID装備も12まで貼れるんだったら、という感じかなぁ
玄武靴+篭手で回避厨大歓喜、みたいな。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/12/2010  
・にでら
冥、CSなら易で大体2%にならなくなってきた
けど全体的に全く光らせ方が分からなくなってる!BPも前半出すぎ
ちょっと困った。


・らて
槍さんLv113。そろそろ一旦ストップ
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/11/2010  
・にでら
国崎最高ー!
Red. by Full Metal Jacket(A) ハードクリア 乱
136が567に偏って、白鍵が3456の大当たり。
Red.見たときから、埋まるならこの店だろうなーと思ってた良皿店で埋まった
ちなみにNo.24さんの記事を参考に、緑数字260→300でやりました
これ以上緑数字あげると、今度は皿回すのが早くなりすぎてだめっぽかった
これでスコア狙っていけるから、とりあえずAAは出したいなー

ということで、やっと尻フォルダ白くなった!つってもアルマゲドンがどうなることやら。
PRフォルダの☆12は正直苦戦する要素もなさそうだから問題なし
ファントムは放置したいくらい大嫌いだけど!まぁ落ちることはないはず
 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
   01/10/2010  
・にでら
ひたすら3y3sにイージーつけて地力上げ
平均BP90くらい、たぶん
どうやったら序盤押せるようになるんだろうか!

あ、Y&Co. is Dead or Alive黒、ふと思い立って粘着して白くした!
たぶん鏡で高速暗記が一番早い。
でけでけ(加速)でけでけ(加速)でけでけ(加速)でけでけ皿7654321234で最後に67同時
HS2で壁ガン下げ、加速開始と同時に壁飛ばし、高速終了後にすぐ来る3連皿とった直後に壁つけ直し
暗譜したまま叩ける人はそこまでしなくても叩けるんだろうなぁ。羨ましい

ということでCSEMP☆12フォルダ緑になった。冥が赤と黒卑弥呼が緑。


・らて
ギルドクエ終了で槍Lv112。
プラントクエ終了で銃Lv137。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/09/2010  
・ぱっぱりらっらーぱーやぱーりらー
中毒性がひどい!


・今日は
カラオケいってきた
DoAsとGLAYとコブクロゆずあたりを中心に3時間
実に楽しい。以前に比べればだいぶ声出るようになってきた。

で、大戸屋はやっぱり美味い
大盛りのご飯をがっつり食べるのは至福
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/08/2010  
・音楽CD
Parsley/JaccaPoP
届いた!
MIRU key wayのロングはもちろん、他も良曲揃いで満足


・らて
最近、ラテール系のブログの足跡多いなー
と思ってちょっと調べたら私怨スレでなぜか晒されてた
つまり晒された日以降に足跡残ってるラテール系のブログは私怨民のブログだと、なるほど。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/07/2010  
・にでら
カラーズ、トリル全割れの当たりで鳥出たー
つーことでAC☆12鳥7個目。


・BMS
★13アズアラスイージークリア。
ハードいけるかと思ったらラスト抜けた瞬間に死んだ…orz
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/06/2010  
・にでら
スコアの調子がすこぶる悪かったのでRed.ひたすら粘着
1回だけ皿発狂抜けれたのにラストで死んだあばばばば

帰宅後にCSやったらRed.の呪いで判定全く掴めてなくてうんk状態だった
どの程度ってふらいあぼべ素で鳥でなかったくらい。
LOVE WILL…連奏で無理やり判定掴みなおした。
一回掴みなおせば案外楽なもんで、モンキーダンス'09鳥+104→+112に更新


・らて
あいまーる狩ってLv111に!
うーん、ネタがない
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/05/2010  
・明日から
大学。もっと休みくれ


・にでら
なんとなく正規で数曲プレイ
鎌鼬鳥コンできた!GOLD九段で苦戦したのが懐かしい
白虎も鳥コンいけるかと思ったら31トリルで終点がS+3とかいうおファックな糞譜面で1切り
⇒は段位でやってるからあれだけど意外とスコアでる。13トリル繋がるけど光らんから嫌い

要するにネタ作れるほどやってない。


・らて
アイマールさん狩りやすくていい感じ
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/04/2010  
・にでら
プレミアム久しぶりに起動したので、1stから順に穴譜面フルコン埋め。
グラサイだのR3だのアースライトだの、昔は縦連がひどい!
今と譜面傾向が全く違うから、リズム感がないとスコアが出せない!
こういう譜面でスコア出せる人が上手い人なんだろうなー
もちろんアースライトなんてS乱余裕でした

ということで悪戦苦闘しつつ4thのエラステまで接続したところで疲れた。

あとはDaisukeがMAX-表記になったり、FIREFIRE2442くらい一発で出て2400出てないAC涙目とか
FIREFIREも当たり次第じゃ鳥出るかもしれない。ACじゃきついだろうけど。。


・らて
菊募集に入る→桃使う これ2回でLv108
ガマ洞窟のクエとお菓子クエ消化でLv109。
海龍王討伐PT募集して、1回死にながらもクエ消化。

で、死んだときから嫌な予感がしつつもガマ山麓のクエ消化。…Lv109の97%
…予想通りすぎわらた…わらた…(´;ω;`)GPアイテム使って110にしたけど…

ということでLv110にー
龍昇Ⅱつよすぎる!さすが魚様、トマト使えば5下段ほぼ安定くさい。
左端に2連続で4体固まってたらさすがに死ぬだろうけども。
スナイパーⅡもクリ10k↑安定で見た目が素敵すぎた
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/03/2010  
・BMS
★16la noche、ラストのブレイクで52%残ったけど終了2%
最初と最後の発狂は何が起こってるか分からない!つーかBP180くらい安定!たすけて!


・らて
菊募集あったから入ったら、ブレ3槍とかいう変態構成に
ブレ狩るの早すぎて完全に足手まといわらた…(´・ω・`)
とにかく殲滅早いから死ぬ心配すらなかった。すげえ。

ということでLv107に。108過ぎたらクエスト消化始めてさっさと110にしたい。
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/02/2010  
・にでら
SIRIUSのあれを使って最寄のゲーセンへ

…行ったら、登録されてた店舗名と違うんですけど!
まぁにでらあれば問題なしか。

で、筐体がDJT筐体?モニタの縁が黒いやつ。初体験。
HSあげすぎるとノートが滲んで見にくすぎた。光り具合は良好

ということで、りすたちあ・どみにおん・きゃんでぃー☆ぎゃりー鳥!
これでAC☆12鳥6個。当面は10個を目標にがんばりまっしょい
後はムンチャカゴクッキーと、色or⇒orふちんかんくらい。
解禁きたらモザイク鳥確定、金十字は粘着次第で鳥圏内
そういえば全くプレイしてないけどFAKEって鳥だしやすいんかなぁ

☆11鳥はサテライト、ガルガリム、スペファイくらい。ガルガリムは苦戦した…

ということで、スコア狙いなら使いやすい店だなーという感じ。
皿がちょっと軽めで、押し押し効かない場面がちょこちょこあったのがネック


・らて
ひたすら金策


・リンク
皆伝がひたすらFC埋めを頑張るblog@No.24さん
追加しましたー
前々からブログ覗いていて、ついったー通じて知り合いに。
クリアもスコアも自分より一回り上で、フルコンは四回りくらい上手い!
…なぜ繋がる(゚д゚)!と言いたくなる画像が盛りだくさん。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   01/01/2010  
・にでら
うおおおおお
去年からずっと頑張って、新年始まって早々きたー!うおー!


・らて
うひょおおおお
去年からずっと頑張って、新年始まって早々きたー!うひょー!



>追記
気の迷いで変えてたブログタイトル戻しました
戻したとか言ってちょっと変わってる気もするけど、こっそり名前変えてくれてた人はお手数ですがリネームしていただければ…!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
  01/01/2010  
・あけまして
おめでとうございます。
ただ記録として残すだけのこんなブログですが、今年もよろしくお願いします

気付けばこのブログだけで5年目に突入!
さるさる日記とかさむらいとかどりすけの日記とブログとかで、一体トータル何年書いてるんだろうか。
積み重なる黒歴史はまだまだ終わらないわけですが、生暖かく見守っていただければ幸いです
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク