2009 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
   11/30/2009  
・編集画面
横幅広くなりすぎて使いにくい…


・にでら
こないだ開幕1ノーツだけ謎のミスしてたスイスイ改めてフルコン
KEYフルコン。やっぱ譜面大嫌い、曲は嫌いじゃないけど二度とやらない
with me...フルコン、頑張った

Red.灰覚醒してBP一気に減った、皿の回し方が何故か急に分かった
今日の感覚が持続してくれれば穴も難いけそうな気がする。

冥2930→2981に更新。
全く当たりとは思ってなかったから驚いた
5・1の4バスだったけどトリル分かれてないし、つーか前半gdgdだった気がするんだけど。。
これはもうすぐ3000突破フラグなのかなぁどうだろう…


・あれ
あー緊張する。怖い。頭ん中ぐるぐるしまくり。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/29/2009  
・にでら
CS。
☆11以下スコアメインでぺちぺち
調子よくて割と更新できた。意識すればまだ伸びる気がする。
とりあえず覚醒とBlame鳥コン


・らて
コラが器くれたさっすがー


・あれ
待てるかっつーねん。頭ん中ぐるぐるしまくり。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/28/2009  
・統一補講日
ということで、10月に台風で休講になった講義の補講
6人しか講義こなかった(笑)
その中に友達いたからおっけー。無問題

講義終わって、雑談しながら帰路へ…
友達:カラオケいこっか!
喜んで!

ということで2人でカラオケへ
コブクロゆず中心にDoAsBUMPGLAYとか歌ったりして3時間

んで帰ってきて、電話でありがとーとか何とか言って終わり。楽しかった。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/27/2009  
・にでら
CS。
卑弥呼難粘着した。
おかげでハードクリアできそうな譜面が見えてきた。でもACで当たり引く労力は半端なさそう…
冥難粘着した。
やっぱり無理だけど、光はほんの少しだけ見えてきた。ほーーんの少し。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/26/2009  
・BMS
ゲンガオゴッドやっぱ1回で腕死ぬって。
当たりでBP116、5963点に更新。白くなる日はくるのか。


・にでら
プロバロ鳥でた!開幕どうでもいい1切りだったけど\(^o^)/
あと、電人大当たりきて2999点!ちょ、あと1点…\(^o^)/3000はいかないか(笑)
ブルーミン超☆当たりでフルコンいけそうだったのにチキン切り\(^o^)/あばばばばば


・らて
7次スキル覚えたおかげでコラチョコなしド安定
ということでさっそく器1個デレてくれた。やっぱりコラ愛してる
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/25/2009  
・にでら
CS。卑弥呼。ラスト低速突入時にガシャーン
AC。卑弥呼。ピギャー発狂抜けるところでガシャーン

うーん地力不足。軸発狂むづい。

Red.今日はBP107だった。疲れて皿見えてないところあったから2桁はいけるなー
回しきれる体力つけて皿覚えて…なんつー対策曲だ。
1曲で左手完全に殺されるからドミニオンスコアでねえー!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/24/2009  
・お悩み
終われば楽なものをいつまで引っ張るつもりなの自分…


・らて
槍Lv95になって7次スキル覚えたー
3次の上位だから使いやすいし、どっちも糞強い…!キャーウオサマー
装備も頭、鎧下、精霊石、指輪が変わってキャーウオサマー
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/23/2009  
・レポート
無事提出。講義はよく寝れたry


・にでら
MIRU key wayやっと伸びた!54個くらいでパフェ、いずれは30個まで減らしたい

ライバルが嘆き3315?くらい出しててびびった。3274で今作ライバルトップいけると思ってたんだけどなー…
と思って嘆き選んだら上手く割れた!ACで嘆きの割れ率無駄に高すぎなんだけどw
集中して何とか、3360に更新!これで今度こそライバルトップ間違いなし。

で、ゼクトバッハの運命の交差点?とかいうやつ繋がった。
with me...難所繋がったのにチキン切りしてあばばばば

ふと思い立ってジェネシス出すことに。
ニューセンセイションやっぱり下品だなぁとか思いながら正規鳥。
ジェネシス、奇跡的に鳥+3出てバドマニ出現…!
自分で出した初めてのワンモア演出に興奮しすぎて写メ撮れなかった(´・ω・`)
バドマニ、BPM196とかなり早くて叩きにくい!軸中心の譜面で、BADハマりしたら怖いなーという感じ。一回ハマって30%近くまで減ったけど何とかクリア。
乱ならスコア割と伸びそうだし良曲良譜面だから解禁されたらよく選ぶだろうなぁ
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/22/2009  
・おねだんいじょう
朝11時に家出て、着いてから隣の王将で昼食とって、色々とあーしてこーして、結局終わったのが5時過ぎ。帰宅したのが7時過ぎ。疲れまくり。
ずっとついてくれてた店員さんが可愛くなかったら余裕で死んでた


・なのに
明日提出のレポート残ってるとか何この拷問。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/21/2009  
・からおけ
ゆずむっづい…(´・ω・`)
歌おうと思ってた曲が何故か入ってない恐怖


・昼食
釜揚げうどん超うめえ…


・とにかく
眠い!書くことない!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
   11/20/2009  
・ラピュタ
見るの何年ぶりだろう、超面白かった。ついったーで思わず暴走しちゃった
ムスカがラピュタの中に入ったあたりから名言のオンパレードがやばかった


・にでら
未来のプリズム繋がって、穴☆9以下全フルコン!
他は特にない…と思ったら、最後に卑弥呼1235-467の当たりで3140まで伸びた!
これ3000余裕だろーとか思ってグラフ見たら自己ベ+174とか吹くw
ついでにノマゲもできたから、これで☆12フォルダ緑→赤になったー
割れれば、難の難所は軸地帯だけなんだけど…白はまだ厳しいなぁ

で、Red.は今の実力じゃどうにもならないから、解禁までゲーセンいくたび1回はハードコアコース選ぶようにする。左手鍛えないとまるで話にならん。
たぶん5連皿回した時に、6枚目を早く回しすぎてBADハマりしてるんだと思うけど、次はそれ意識してやってみるかなー。今は皿に圧倒されすぎ。
解禁までにせめてBP80くらいまで減らしたい…んで次回作までには白くする!
さすがのMASSでも次回作にRed.超える皿曲は作らないだろうさすがに
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/19/2009  
・最近
一気に寒くなってきた。それにあわせてかなぜか、ここ数日の眠気が異常すぎて困る…


・にでら
そういえばまだつなげてなかった灰桜だけさくっと繋いだ。3回かかったけど。

帰宅後にCSで嘆き3305!3300超えれて大満足
まだ伸びそうな感じはあった、頑張ろう。
難の勝率がかなり伸びてて、今日は7回くらいで全勝!
青147じゃなければそこそこ何とかなりそうな感じがする。


・らて
眠すぎてどうにもならない
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/18/2009  
・にでら
DBMの人の配信が凄かった。
灰チェッキンDBMクリアとか言葉も出ない!

さて、今日はACいってきたー
そしたら
スゲスゲヴォー
BLOCKS何故かフルコン!
めっちゃ興奮した!運が良すぎる!
その後、前作苦戦したアニサキスと革命も立て続けにあっさりフルコン。
スイスイで最初の2ノートで何故か切って残り繋いだのには泣いた。

あと、卑弥呼ハード6回くらい挑戦した。5回軸抜け落ち、1回二重階段落ち
当たればほんとにいけるのか不安になってきた。
でも全部縦連抜けれてたのは大きい!

それとハードコアコースで穴Red.に初挑戦してみた。
乱つけたら大外れで死にたくなった。それでも最初の皿地帯抜けBP34
意外と何とかなるかと思ったら、降り止まない皿+大外れ譜面のおかげで左手が完全に死んだ
途中からまともに力入れれなくなって、CランクBP120。どうしろと。
ミラーでも連皿中に2押さないといけないから当たりとは言い難い…
とはいえ、左手の体力考えればミラーになりそうな気がする。
しかしこれはガチでハード無理だ。右手で皿回せる2Pが羨ましすぎる
とはいえ、今から2P始めたところで今作中に☆12は無理だろうさすがに。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/17/2009  
・にでら
久しぶりにACいった。
嘆き3274でた、CSだと3293だからすごい上出来!
当たり次第でまだ伸ばせるところはあったから、3300目指したい。

フルコンはLast Burning、穴☆10残りは嫁とwith me...とLight shine。たぶん。

スコアでない
ゴビヨハードクリア!
結局割れがこないまま、よく分からない譜面(白1345)で発狂抜け
CSDDもEMPも白いから特に緊張せずにクリア、ラスト1バスで普通にごっそり減った。
スコア伸ばす余地はまだまだあるけどあんまり好きじゃないからやるかが微妙。
ライバルどべになったらやる気出す。ということで未難卑弥呼冥の2つになった!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
   11/16/2009  
・にでら
ふと、にでら始めてからの運指変遷を思い出してみた
書いたら長いからスルーするけど、
自分にとって足りない部分を補っていったら今の運指になった
要するにゆずぽん式固定。分かりやすく言えばドルチェ式固定
オリジナルだと思ってたら被ってた。あちゃー。


・らて
のんびりネズー狩り。
これが無駄に楽しいあたり、やっぱりソリストだと思う
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/15/2009  
・にでら
いくらやっても冥が上達しないから回り道することにした。
たぶん、やって悪くなることはないだろう。というか、悪くなったらやめればいいだけか。


・らて
ギルドクエでLv92。
ネズーさくさく狩れるようになって楽しい!
風皿で腐るほど篭ったのにまだ篭るのか自分
先に鬼いって3次Ⅱ覚える95まで頑張るか、のんびり上げるか、どうしようかなー
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/14/2009  
・にでら
この手の物量譜面は苦手
B4Uリミ鳥!
苦手意識強いだけにちょっと嬉しい。


・らて
Lv90になった!
鬼行ってみたけど眠すぎた!でも効率伸びてるからよしとしよう。金貯まらんけど。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/13/2009  
・にでら
CSEMP。
実は冥の加速で瞬殺されてて皆伝とれてなかった
のでトレモで要領を思い出す。
あーそうだこうこう、と思い出した瞬間、30%弱もゲージ残して発狂抜け
達成率79%だった、惜しい。


・らて
Lv89になって武器変更
もうすぐ鬼だけど、90にするのが面倒すぎる。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/12/2009  
・だいがく
「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」の台詞で有名?な少女ファイトが研究室にあったので読んでみた
キャラの書き分けが微妙な上に最初から展開するから内容把握するのが大変だった。
1巻だけ読んだけどもうお腹いっぱい。


・にでら
ライバルコメでGOLDの時知り合った奴が会いたいとか言ってくれてたから連絡とって会ってきた
GOLD終盤以来?とにかく久しぶり。初対面なんて両方6段だったのに。
色々とにでらの話をしつつ回しプレイ
ビタチョコ3400台出されたのには感服、12分譜面上手すぎわらた
卑弥呼も3000台出されるわ、冥も2943と13点抜かれるわ、自分の発狂(というか高速乱打)の弱さが浮き彫りに。。
ビタチョコはともかく、卑弥呼冥はまぁ何とか抜き返そう。しかし地力が足りない。
CSで色々やりたいけど、今日は課題があるからできない…\(^o^)/
何にしても、久しぶりに会えた上に伸ばす課題も見えたので大収穫

今作中には卑弥呼3100+難、冥3000(できれば3050)は達成したい。


・らて
生産放置続けて、短剣の生産Lvが36になった。
相変わらずのマゾゲー


>追記
課題の内容見直したら、エクセルで作表とかしないとだめらしい
エクセルで計算ならまだできるけど作表とか無理。放置。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/11/2009  
・DQ6
発売日決定!
DQだからアテにはできないかも、でも楽しみだー
マシンガ様に瞬殺される仕事が始まるお…


・にでら
ふと思い立ってアーカイブ埋め
憂鬱になりながらも9thまで終わって、10th突入してまさかの事実
9thまで→No.○○、No.○△、…
10th以降→No.○○-1、No.○○-2、No.○△-1、…
やる気が急速に失せてきた…

アルバイト急募!
CSプレミアムディスクの10th以降のアーカイブを埋める簡単なお仕事です^^

…はぁ。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
   11/10/2009  
・だいがく
にでらやりたい衝動抑えて2限いったら休講だった
PCルームいってメールボックスみたら、家出た後にメールきてた
何この無理ゲー

帰りに雨降ってるから、駅からチャリ使わずにバス使ったら、バス停着く頃には雨やんでた
何この嫌がらせ


・らて
ギルドクエやってLv87、やっと銀メッキ一式に衣替え
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/09/2009  
・にでら
久しぶりにCS
ふらいあぼーぶパフェでMAX-50出たからたぶん割と調子よかった
でも目ぼしい収穫はオールマイターン超当たりで鳥コンとシークレットフルコンくらいか。
アラビアンフルコン狙ったら、2連続で序盤の邪魔皿で切って残り1360くらい接続…orz


・らて
相変わらずロード狩ってLv86に。
頭上下手が銀メッキに変わってモチベアップ!でもロード眠いです
 | らてーる  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/08/2009  
・学園祭
2日目。
4年ぶり?高校卒業して以来の知り合いにすげー久しぶりに会った。
いらんことする奴代表みたいな奴だったのに驚くほど雰囲気が丸くなってた!
やっぱり人は変わるんだなぁとか、自分はどんだけ変わったんだろうとか何とかかんとか。


・にでら
今作のお気に入り
MIRU key way/Jacca PoP
予想以上のスルメで、今は脇の汗ガールより好きだったりする
どうやらJaccaPoPさんは外注らしい。通りで曲が変に飾ってないわけだ
この曲よく選ぶから、今作の選曲上位に入る気がするー
スコアがどこまで詰まるか楽しみ。

という前置き。
ハイドロゲンなんちゃら繋がったー。あれくらいの4連皿は楽しい!
あとは卑弥呼難で軸連打→発狂抜ける瞬間に落ちた\(^o^)/
やっぱこれ当たればいけるわ、とよく分からんけど確信。ゴビヨより先にこっち頑張ろうかな
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/07/2009  
・学園祭
初日。
友達がスティッチの着ぐるみ着てチヂミプラスの売り子やってた
めっちゃ可愛かったやばい!あとで写メいただかないと…!
全体的に何かよく分からんけどコスプレ多かった、アニメっぽい感じの制服とか。
友達のところが一番面白かった、DIO様にマリオにマトリックス(?)に
DIO様「お前は今までに食べたチヂミの数を覚えているのか?」



・にでら
学園祭に飽きてゲーセンに移動
ゴビヨ当たらんしスコアのびんしぐだぐだ。コスモスやっと繋がったくらいか


・らて
ガマロードでがんばってLv84に。もう少しで銀メッキ装備!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/06/2009  
・にでら
CSでちまちまと練習ー
トレモで卑弥呼割れ譜面作ったら難でラスト低速まで到達できたから、
アクト行って7バス以外の割れ譜面引けば難いけそう!ちょっとやる気出た!
一番よく行ってるG&Gの非純正モニタじゃ卑弥呼HS4使えないから低速きついー
あと、EMPディスクでもゴビヨハードできた!1237-456の発狂後半割れ譜面
やっぱりACで当たり待ちするのはだるい…!
でも両方埋まったら未難冥だけとか素敵なことになるから、解禁までに頑張ろうかなー

スコアは穴覚醒鳥-5とか黒バフラム鳥-9とかたまゆら鳥-7とかサファリ鳥-4とかもうなきたい


・らて
おなじみイケメンクエの消化でLv81。
洞窟PT募集なさすぎてびびる、自分で募集かけるバイタリティがない
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/05/2009  
・にでら
穴V、S乱ハードクリア!
案外やればできるもんだ。

オーロラS乱はクリアはできるけど縦連に追いつけてない
冥の連打がこれくらい早いのかと思うと…うーん。
指先の連打ならまだ叩けるんだけど、冥みたいな発狂内の連打はそうはいかない。
やっぱりどうするか考えてるうちが一番楽しいなー


・らて
とぅーびーうぉーろーど
槍魚つくりました。
ID装備集めとかクエストとか協力してくれてありがとー!めっちゃ助かりました!

転職したので、毎度のことながらまたらてのことも書きます(´ω`)ノ
にでらだけで話持たせるのもきつい!
 | らてーる  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
   11/04/2009  
・れぽーと
朝から奮闘して何とか提出できた
いやどう考えても当日の朝まで放置してるのが悪い。


・にでら
Brazilian Fireふるこーん
穴☆9以下はあとコスモスと未来のプリズムだけ
なぜかコスモス繋がらない。

あ、あと
uhyo-
アラビアン鳥った!やっぱりこういう癖譜面は燃える!
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/03/2009  
・ついったー
ちょっと前からなぜか表示されてない。
余裕あるときにまた検索かけないと…
殆どにでらのことしか書いてないからどうでもよかったりするけどもー


・にでら
カゴノバード、アポカリ一発でフルコン!
前作の苦労は何だったんだと言いたくなった。何はともあれAC☆12初フルコン
しかし久しぶりに旧作☆10フルコン増えたなぁ
まだ繋げれそうなの自体はあるんだけど、今はスコア>コンボの意識になってる
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/02/2009  
・にでら
のんびりやってたらDJP2000超えたからPRハピスカ出してみた
とりあえずサヨナラヘブン穴正規できるのかどうか

→フルコン鳥-10\(^o^)/

いくらフルコン重視してたとはいえ凹む、というか1P泣かせすぎるあの譜面;;
もう全部解禁待ちでいいやという気になった。
どうせルーム曲はアルマゲドン以外は未難増えるわけもないし…

今作も未難4で終わる気がしてきた。Red.埋めれる気がしない…(´;ω;`)
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
   11/01/2009  
・にでら
非常に練習になるのでよく選んでたわんもあらびりー
しょぼいスコアしか出てなかったから、当たりで2450くらい出ないかなーと思ってたら
いみが わからん
なぜか鳥でた!!道中は完全左右割れで叩きやすかったけども…
なんで鳥でたか全く分からん不思議な感覚

まぁ調子はいいということで
ああ(あ)あああ
AA(A)AAA、いわゆるああああああついに達成!
ワンモア鳥の後ってなんかおかしい気もするけど…まぁ出たもんは出た
☆12鳥も増えてきた、シリウスの間にACでも5曲くらい鳥出せたらいいなー
AAカゴムンチャVおらしょくらいで何とか…

あ、あとは卑弥呼やっと3000超えた。ACもさっさと3000超え+赤つけたいー
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク