2008 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
右上  03/31/2008  
・世界樹
29Fに到達っ
しっかし、これは面倒だ。
シンプルな割に、面倒さは前作B29F以上かもしれん。
まぁ、ゆっくり進めますか…
今回も、25F→30Fのルートはあるのかなぁ
それとも、30Fに磁軸あるのかな?


・にでら
灰アンドロⅡ、灰白虎で鳥でたー。なんという奇跡。
穴EDENで1270つないで、まさかの1切り。これはショックすぎる。
穴どぅい、そこそこの当たりで難クリ。
灰扇子も乱で奇跡的に難クリ。やっと荒木師匠に勝った…
んで☆11未難7に。もう今は減らせる要素なし。
強いて言えば鉄針、それか花粉症超当たり。
今度、チェッキンノマゲ目指して、☆11ランプつけよう。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ねむい  03/30/2008  
・きのこ
Lv83。レイン覚えた。
効率はさておき、気楽に狩れるのは中々…


・餃子
40個、ホットプレートで焼きました。あほか。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
だらだら  03/29/2008  
・教習所
高速の予約、月曜にあっさり入った。
月曜の午前に模試。
…これは90点ないとまじで泣けるなぁ。


・きのこ
まじめにC-3でSDT2時間狩って、ようやくカード1枚出た。
確率の低さに驚きを隠せないわ…
まぁ、もう少しでLv83ってとこまできたのでよしとしよう。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ちらし  03/28/2008  
・教習所
原付乗った

…正直ちょっと欲しい。
もう少しでバイト探しの旅が始まるお…


・にでら
穴AAノマゲつきました
が、他は惨敗\(^o^)/
玄武は3回、どぅいも3回、扇子は2回落ちてみた。


・きのこ
狩場1でカード集め。
この時点で中々でにくい
C-3でも狩ってみるも、ドロップさえまったくでない始末。
カード期待ageしてる間にLv82になってnae。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
一桁っ  03/27/2008  
・教習所
模試90点とれねええええええええ
模試さえクリアすれば後は楽なのに…!


・にでら
灰ハデスは予想以上に簡単だった。2回やって普→難クリ
低速の入りに間があるから対応できるし、スカスカだし。
灰麺ですも正規なら結構簡単だった。乱は外れ多めかも。

そして、奇跡が連発。
トリリミ正規、トラノイド乱、スピカ乱で難クリ…(;^ω^)
どれも最発狂抜けた後はどっきどき。心臓に悪い。

ということで、未難が一桁の9に(ノω`*)
未 チェキ
滅 扇子
普 鉄針・ライオン・どぅい・侍・FAXX・玄武・花粉症
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
全解禁  03/26/2008  
・にでら
全解禁きたー!撃墜王ざまぁっ!
早速埋め埋め。

灰→鳥フェニ、ミラレジ、TROOPERS、イカロス、ライオン、Doit!、鉄針 難
   麺です 普
   ハデス 未
穴→鳥フェニ、ミラレジ 難
   ライオン、Doit!、鉄針 普
   イカロス、TROOPERS、麺です、ハデス 未

やっぱりMS#2は強い。HARD難度は余裕で☆11上位だわ。
難つきそうなのはDoit!乱当たりか鉄針粘るか…くらい。
灰麺です、前半当たれば後半外れ、前半外れれば後半当たりっぽい感じ?
地味にHARD難しそうだわこれ。

で、他の収穫は
穴ハフウェ正規、穴ラクエン乱、穴デジタン鏡!
皿曲一気に白ランプついたー☆
デジタンは皿地帯に100%突入で許容BP25程度。
抜けれそうで抜けれなかったからFREEで2クレ使っちゃったわ…
これで、☆11未難14かなー。目標1桁。


今回の皆伝はまぁ予想通り、蠍→嘆き→麺です→冥
今度、ためしにやってみよう。確実に蠍で落ちる。


・世界樹
ブ作ってみた。予想以上の強さに吹いた。
なんで作ってなかったんだとプチ後悔。
一人でハルピュイア瞬殺とか笑える。
んで、ワイバーンも倒した。
アクセラ買いこんでオールボンテージ→鬼力化燕返し、エクスタシー、跳弾連発。
手の空いてるメにアクセラ使わせて、どこか解除されたらすぐにオールボンテージ。
この調子で6ターンで撃破。アグネアゲット。
探索の方はようやく28Fに到達。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
窮地  03/25/2008  
・大学
成績返却…
うーん。これは非常にまずい。まずい。

久しぶりーにお友達に会えたのはよかった。
やっぱり男より女の子の方がどうでもいい話は盛り上がるね。


・にでら
デジタン穴に赤だけつけた。
BP37だったから、ちょっとやりこめば白つくかもしれない。
間が空くとこをしっかり見れればいけそうかなー
感覚的な許容BPは30程度。
ハフウェはラスト3枚くらいで落ちた。涙目。
何となく白虎穴やったら序盤の軸連打綺麗に光って繋がって焦った。直後に切れた\(^o^)/



☆11メモ
未 チェキ・鉄針・どぅい・ライオン・ハデス・麺です
滅 ハフウェ・扇子・トリコン・ラクエン
普 侍・デジタン・FAXX・玄武・花粉症・スピカ・虎の井戸
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ストイック  03/24/2008  
・にでら
なぜか埋まらないハフウェ…!
灰デジタン久しぶりにやったら普通に難いけるくらいのBPだったのに…
穴Closeもちょっと繋がるし難クリできたのに…

ハフウェだけは何故かできない…\(^o^)/
やっぱり跳ねてるリズムのせいなのか。
終盤の連皿のペースが分からなさすぎる。
練習曲は穴Closeが筆頭?灰デジタンは何かちょっと違う感じがする。
他は穴Feedbackあたりかな。

とりあえず、花粉症赤だけつけてきた。
前半超がつくほどの糞外れで、トリルは2%安定レベル
1個目が15、2個目が23とか酷いにも程が\(^o^)/
終盤は12分のとこ普通に回復だから楽勝。
ついでに☆9は残りチェキDUEオッチだけ になったはず。


・きのこ
靴強化
媒体はウィングブーツ

1個目 △
2個目 △
3個目 △
4個目 ×
5個目 ○○○×
6個目 △

…うん、諦めた。4連目指したのが間違いだった。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ねこLv80  03/23/2008  
・きのこ
Lv81になりました

Lv80時点でのステはこんな感じです
Lv80。


装備メモ
武器:闇アールンD4A112
耳飾:D13
Z兜:S10D16
犬鼻:D7
マント:D10A3
手袋:A15
全身:S5D13
靴:D10
首:S1D2

全身をベタから変えたい
靴もアイゼンなので職靴に…
アイゼンの間は、深海メインになりそう。
 | 茸@装備  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
BP4  03/22/2008  
・きのこ
Lv79、もう少しでLv80です

モチベーションをあげるために(?)、何となく強化。
媒体はアルン闇…弓30%高すぎるけども。


1本目 Atk89 ×
2本目 Atk90 ×
3本目 Atk89 ×


…の、呪われてる…っ がくがくぶるぶる
しかし、このままじゃおさまりがry



4本目 Atk88 ○○○△○

おひょひょ(´ω`)
この後は、70%→60%で美味しくいただきました。


+27…ごくり



出費
弓書:9*4+9.2*2+9.5+9.8+0.5=74.2m
アルン闇:4*2+6+1.5=15.5m
74.2+15.5=89.7m
リターン
107金アルン売却→110m

久しぶりに良い成功したわー。
 |   | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
手前  03/21/2008  
・きのこ
Lv78。Lv80が遠いー。
レイフ先行ageしたんだからしょうがないけども。


・世界樹
やっと25F、ボス手前まで到着っ
引退させたキャラもいるし、5層は警戒歩行バリバリだったのでレベル不足中。
なので各ボス倒しまくりでレベルあげ。
PTは前ソパ後レガメ
…無難なところに落ち着いたなぁ。
例えばレ→アとか、前ソパド後ガメとかも面白そう。やらんけど。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
たまにとまる  03/20/2008  
・きのこ
レベル77。C-3で粘る。

いい加減、観念してPS2のアナコンひっぱってきてJTKで設定。
前に試した時から分かってたけど、左右ボタンのレスポンスだけが妙に悪い。
どうにかできませんかこれは。


・BMSで
ライオンとか鉄針とかイカとかロスとか。
やっぱり難埋めは絶望的な感じがした。難しすぎる。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ちまちま  03/19/2008  
・きのこ
何とか2時前にロイド確保できたので篭ってみた。
1.1mちょい/hくらい。これは良い黒字。
手放すのが勿体無くて、ちょっと長く狩りすぎた。
マガティアのクエストちまちま進めてる最中にレベル76に。
ナイトの時とは狩場の充実具合が違うわー。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
何が良いのやら  03/18/2008  
・にでら
赤:spica、レザクラ
白:stoic
spica→まぁノマゲだし。
レザ→3軸・道中大ハズレでラストだけ当たりだったから微妙。
stoic→縦連が左右左右とか超当たり。それでも40%まで減ったけども。


・世界樹
ジャガーさんhageを何度も繰り返してようやく撃破。
24Fの探索中。ダクハン抜いてパラ戻した。火力不足…っ!


・きのこ
死森で延々と狩ってみた。
…もうマガティアもあるし、元に戻してもいいんじゃないかなぁ。
あの効率のために閉鉱書買うのもあほらしい。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
さらさら  03/17/2008  
・にでら
穴still、難しそうだと思ってたけど大した事なかった。
それよりよっぽど穴HIGHの方が危なかった…\(^o^)/
ということで、☆9難も大分進みました。
オッチとチェキは無理として、他は埋めたいなぁ。

収穫はプリドン鏡緑と18乱赤
プリドンは皿に意識もってかれないようにしないとだめね。
次はムンチャか羽あたりに赤つけたいところ。
りすたっちゃも気が向いたら赤つけとこう。


・きのこ
ねこLv73。3次なったから日数表記撤去。
ようやくレイフクリなし1k見えるように。
伸びが良くないので、狩る敵は殆ど変わらない感じ。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
乙彼。  03/16/2008  
・きのこ
ねこ@12日目その後

あんざんこっ


へれなさまよわすぎ。


問題難化しすぎ。


3次っ☆


200番。レイフかっこいいっ



で、ねこ@13日目:Lv70→Lv72
レイフが強いわー。先行だから粘らないとだめだけども。
でも河童は普通に狩れるみたいだし、かかしはもういいわ\(^o^)/
 |   | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ちらうら  03/15/2008  
・きのこ
ねこ@12日目:Lv67→Lv69
体調微妙かかし眠い。
何だかんだでスピアより普通に効率いいので気が楽だけど
やっぱり、順番ってのは大事だわ。
投げの後に弓だったら多分気が持たなかった。


・にでら
穴V鏡でノマゲクリアっ BPは52でした
難目指すにしても何にしても、69が見えなきゃ話にならなそう
予想以上にゲージが減ってた…\(^o^)/
46も何とかしてBADハマり避けないと。
それと、穴1or8も乱待ちか正規かでノマゲいけそう…かも


・教習所
やっとこさ2段階9項目まで終了っ
バックは面倒だわー。そこまで難しくはないんだけど。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
予想外  03/14/2008  
・なんとも
健康には評判のある柚樹氏が数年ぶりに熱を出したようです
被告は「滅多に熱なんてでーへんからくそしんどい…」とのた打ち回ってる模様。

…相変わらずうちには色んな薬が完備してあるので全く問題ないんですけども。
解熱剤とむかつき止めあるー?って聞いたらほいっと出てくるうちですし。


・きのこ
ねこ@11日目:Lv65→Lv67
もうすぐ3次が見えてきた?
人気も88超えて、Lv70からカニ兜も装備できるように。
DKも88超えさせたので、こっちもいつでも復帰可能。

しかし、2週間くらい頑張って狩れば3次いけるもんだなぁ。


>追記
wisでおっぱいって送ったらガシャチケ貰った\(^o^)/
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まったり  03/13/2008  
・きのこ
ねこ@10日目:Lv64→Lv65
かなーりまったりしてます。
もう少しで人気も88超えそう。かも。


>うがつくん
不覚にもメール見て吹いた。どんまい!
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
距離感ぜろ  03/12/2008  
・きのこ
ねこ@9日目:Lv63→Lv64
友達に借りたガンディバボウが強い…!
大体かかしで800k/hでる感じ。
狩場が増えたおかげなのか、弓って意外と楽かもしれない…
でもかかし見飽きる\(^o^)/

そうそう、かなり高額な物を買っちゃって、更にメルがピンチ。
早く弓でもレア狙えるレベルまであげないとなー。
ザクもエルフも消えてるし、メルの使い道も殆どないんだけども。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
どうにも  03/11/2008  
・きのこ
さっぱりインもしてないので進みません。
ささっと3次にしちゃいたいもんですがー


・にでら
さっぱり収穫がない。
しかも最近金欠でやってなかったので、ちょっと下手になったかも。
何となくやってみたプリドンとかあれ無理すぎ。
発狂抜けた直後の意味不明な微縦連ゾーンがカオスすぎる。
花粉症乱も、当たりきてトリル抜けれたのに全押し直後に落ちた。
さすがにこれはひどい鳥心。どうにかしないと\(^o^)/
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
凄くいい日。  03/10/2008  
・今日は
凄く久しぶりに中学・高校からの友達と遊びに行きました。

12時に京都駅集合して。
そっからいつもどおり歩いて四条へ。
なか卯で昼食べて、ABCマートに寄って靴見たりしながら京劇でボーリング。
2ゲームとも調子悪いながらも100は超えれた。
んで、最下位争いがめちゃくちゃ盛り上がった。
最後の一球で4本倒せば逆転!ってところで1本だけ倒したS君はエアリード機能でも搭載してるんですか。

そんでカラオケへ。
フリータイムで入って、3人で5時間くらい頑張った。
電波飛び交う素敵空間でした。楽しすぎ。
あ、昔より、ちょっとは上手くなりました。これでも。
まりさは~いれてみたけど、あんなん歌うもんじゃないね。

カラオケ終わったら居酒屋に~
自分はスクリュードライバー、梅酒ロック、カルーアミルクの3杯飲んだ
色々頼みまくって、昔の話とかこれからの話とか色々と盛り上がった。
就職の話になると、「働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!」って叫んどいた。
とりあえず、エンガワが美味かった…あれは良い。

この3人で遊びに行くなんて半年ぶりとかになるのかなー
こんだけ気軽に色々言える友達って大切だなーとか思った。
ほんとに、こんな楽しかったの凄い久しぶりな気がする。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まいぺーす  03/09/2008  
・きのこ
ねこ@8日目:Lv61→Lv63
死森の時間制限がなくなってる事に今日気付いた。
とりあえずは効率そこそこかな。600k/h程度。
後は人気度貰えるクエを色々とこなして。
遅くても70台には88超えるようにしときたいなー
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今更かも  03/08/2008  
・きのこ
ねこ@8日目:Lv57→Lv61
何という廃ペース…

で、ルーパンの森2が半端なく弓最高仕様になってた。
2段目の安置からボム打つだけで3段まとめて一掃*2箇所と底。
あの微妙な3段を一掃できる2次スキルはボムくらいだろう。
ヒールは普通の猿にはきかないしね。

回収の接触とMP代しかかからないから普通に黒字で効率もそこそこ。
Lv40台でボムがある程度上がったくらいからいけそう。
腐の割合がかなり多いので人形クエ用にもいけるしいいかも。


・教習所
応急処置の実技に使う人形が超怖かった(笑)
少しずつでも、きちんと進めてかないとなー。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
進軍  03/07/2008  
・きのこ
ねこ@7日目:Lv55→Lv57
かかしの一発率上昇に伴う効率上昇しか期待できない状態
Lv56時点で650k/h
武器が鳳凰に変わるまでは伸び悩むか…

とりあえず!
107アールン買ってモチベだけあげてみた。
値段?ちょっと高いくらい?一応8桁。
アールンは最終的にはつなぎなので、こんだけあれば充分。


・教習所
路上3回目~
さっさと詰め詰めでいかないと期限が切れるので焦ってます。
なのに、予約が非常にとりづらいのが3月。頑張らないと。
AT路上が終わりさえすれば何とかなると思うので、まずは9回急ごう。
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
積み重ねが足りない  03/06/2008  
・きのこ
ねこ@6日目:Lv52→Lv55
60までは何とかなる気がする。気がする。だけ。


・にでら
spicaがそろそろ難狙えるかもって感じだったので挑戦

1回目→2縦連でがっつり削られて壁突入直後に閉店
2回目→縦連ゾーン当たりで、壁に60以上残して突入
4連打が567の大当たりだったのに、緊張しすぎて6上手く押せずに閉店\(^o^)/
3回目→無駄

…何という鳥心…
ハフウェも微当たりでラストまで行ったけどあと皿数枚ってとこで落ちた…!
やっぱり皿下手すぎだなー。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
あんざんこ  03/05/2008  
・きのこ
ねこ@5日目:Lv49→Lv52
ここからかかし篭り。
計測してみたら600kいったので、何とかなりそう?
このペースならかなり早く3次いけるかも。飽きなきゃいいけど。
しかし疲れるー
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
からおけ  03/04/2008  
・今日は
遊ぶ約束があったので、早めに家出て超久しぶりにアニメイト行ってトリコロ探して特装版探してうわーないや諦めようってなるはずだったのに、
電車が30分も遅れてくれたため、京都駅の本屋2件だけしか見れなかった。。
しょうがないので約束の時間にお隣の駅に到着


…30分待っても来ない。
もしや。

…あ、いた。

…(縮毛矯正してたから)別人だと思ってたら。

…でもストレートの方が可愛いなぁ。

…何はともあれ、昼食へ
30分くらい歩かされてくら寿司に
やっぱり河童とは違うなぁ。美味しいわ。

で、カラオケに。
フリータイム…2人で3時間半。
歌った大半がコブクロ
次いでJanne、GLAY
2曲くらいRAD、BUMPとか
1曲ずつPierrot、ガゼ、KOTOKO(←
いやはや疲れた…喉が痛い。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
てぬき  03/03/2008  
・にでらー
久しぶりにゲーセンいったー
穴BLOCKS乱難クリアー☆
あの有り得ない密度の発狂を26%で抜けた後のメロディに感動した。
さて次はstoicかラクエンか玄武あたりか…


・紫陽花の花が咲いたなら~
久しぶりに読んでみたらこれがまた面白い



・OK。時に落ち着こうか。
トリコロ新刊いつの間に発売されてたんだッ!
しかも特装版もう入手不可じゃねーかありえねーーーー!
現物の入手は諦めきったので、友人に手を回してもらおう。。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
新境地  03/02/2008  
・世界樹
とうとう5層突入した!燃える!
ゼラチン超うぜえ!


・きのこ
ねこ@4日目Lv44→Lv49
MC、かかしあたりをうろちょろと。
さぁ、1レベ/hが無理になるここからが正念場。
武器は15mでそこそこのを用意したので何とかしないと。


・今日は
美容院に行ってみた。
シャンプーが超凄かった。気持ちよすぎ。
ついでに服も買った。
マネキンを参考にすればいいと最近気付いた。
 | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク